東京マルイ次世代電動ガンへブラシレスモーター!

今日は私が愛してやまない東京マルイ製次世代電動ガンM4CQBRにオプションNO1ブラシレスモーターハイトルク型を導入に成功したので、注意点とインストール方法を紹介したいと思います!!

f:id:peroperoaki:20200310135409j:image

以前から巷で話題のオプションNO1ブラシレスモーターですが、その余りあるパワーでメカボが壊れる、ギアが欠けるなど様々なクラッシュがありましたよね!?

でもこれさえすれば、一日サバゲーで使えるようになる!?かもしれない!!

■カスタム要点

1. スチール製ギアセット

私はSHS製次世代用強化ギアをまず組みました!!べべルギアが欠けるなどの対策はスチール製で強化!!

2. オーバーランなどの停止位置対策

オプションNO1ブラシレスモーターハイトルク型は初期のハイパワー(安価になったものではありません)なものを使用してるのでギアの停止位置が気になって、初めから電動ガンmosfetを導入しました!

f:id:peroperoaki:20200310140025j:image

使ったのは安定のエーステック製mosfetです!

これにより電子コントロールがあると期待して装備させました❤️

おかげで!?セミでのピストン停止位置はほぼ同じところで止まります!!

3. 高出力コネクタxt30!

念のためリポの7.4vで回すと考えたんですが、コネクタは高出力に耐えれるxt30をチョイス!

結構小さいです!

f:id:peroperoaki:20200310140317j:image

以上です!!

そう!ピストンは純正なんです!!

プリコックとかはしないから、純正で良いかなっと!

それでも先日サバゲーでフルオート戦、セミオート戦ほぼ一日使ってもは余裕でした!!給弾追いつかなかったときありましたが…

なかなか良い仕上がりになったと思います!!

関係ないけど、マグプル ストック外すとき大変だなーと思った方は、私の馴染みの店で専用工具売ってます!!すごく便利ですよ!

f:id:peroperoaki:20200310140628j:image
f:id:peroperoaki:20200310140633j:image
f:id:peroperoaki:20200310140658j:image

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です