S&T製 UMP電動ガンの修理!

今日は昔購入したS&T(umarex)製UMPを久しぶりに出したら、セミロックし続けるので、電子トリガーに変えてしまおう作戦を決行したので、紹介したいと思います!

f:id:peroperoaki:20200507154927j:image

そう!いつものあいつです❤️

3700円のあいつです❤️

これで電子トリガー化できるのだから、まぁ安いよね!

でもこれから困難が数々訪れますw

まず現状のUMP状態から説明すると…

トリガーが何故かセミロックするんですよね?

なんでだろうと分解して見ると、特殊な構造上なのか…よく分かんないです❤️

なってる人すげーいると思うけどどうだろ?

コメント下さい!

恐らく!通電する箇所がプラで変形したのではないかと…ほとんど使ってないのに…

なので!中華電子トリガーの登場ですよ!

まず最初の難関が、メカボがバージョン3なのに特殊設計!

中身が全く違うのですね〜

まぁ今自粛の時期なので、時間はあるから削ったろと!おもっとるんです!!

東京マルイさんのバージョン3メカボを見ながら削りまくって写真撮るの忘れましたwたはw

f:id:peroperoaki:20200507155918j:image

もう設置しちゃいました!

約1時間かかりましたけど、スーパーリューターで苦ではなかったです!

f:id:peroperoaki:20200507160131j:image

削りすぎたくらいですわ!!

まぁそれでなんとか基盤は固定できました…

でも数々の困難はこんなもんじゃありません!

1. 基盤固定のネジ

これはカットオフレバーを固定するネジを使うのだが、高さが合わないのか基盤を固定出来ない…なのでブラックテープに穴開けてシム代わりにしました!

それとメカボ側の突起も削り高さを合わせました!

これやっとかないと電子トリガー側がエラーで動きません!

2. セレクタープレート

f:id:peroperoaki:20200507162400j:image

S&T製は専用プレートになってるので、フルオート入りませんw

これは電子トリガーの基盤背面にセミフル切り替えるスイッチがあるのですが、プレートと位置が合わないからです。一瞬入りますけどw

増設せねばなりません!!

3. 電子トリガーがずっとフル3、4発で長いピープ音の後動かない

これは電動ガンには関係ないですけど、壊れてるんじゃないかと思いました…が!試行錯誤してなんとかなりましたw

弄ったのは、基盤の配線をハンダしなおしたのと、上記1番のネジです!

同じ症状になる方は試してみて!!

4. 配線届かない

UMPのメカボから配線すると電子トリガーの配線では届かないので、ハンダ付け替えの際に長いものに変えましたとさ!

以上で解決!!

f:id:peroperoaki:20200507162441j:image

今はセミロックもせず、ガシガシ動いとります!!

ありがとう!中華電子トリガー!!

最近はメルカリとかで販売されてるので、すぐ欲しいって方は、ご購入も検討してみてください!!私は売ってませんから〜

転売はあまり得意じゃないので手は出しません❤️

でもこの電子トリガーデバイス「T238」は今回でほぼ理解しました!

気になることあったらお気軽にコメント下さい!!

f:id:peroperoaki:20200507162849j:image

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です