サバゲーといえばBB弾!

昨日サバゲーフィールドについて少し触れましたが、今日はサバゲーフィールドに行く際注意しておく事や、よくあるルールについてご紹介していきたいと思います!!

f:id:peroperoaki:20190325063021j:image

なんかルールばっかりでつまらん!!って思うかもしれませんが、社会出たらそんなもんです!!

1. BB弾

これは絶対必要wないと何してんのかってなりますよね!?

でもBB弾に2つ種類あるのはご存知だと思いますが、よく見ると第3のBB弾があるのも確かです!バイオBB弾とプラの中間BB弾wこれはプラに分類されるので、アウトでは使えないです!

そう!山とか外で遊ぶアウトフィールドでは、バイオBB弾、生分解が必須です❤️やっぱ生がいいよね❤️少し高いですが、噂では土に還ります…生ですからね❤️生だと還ります!

逆にインドアフィールドなどの室内ではプラスティックBB弾が必要になります!

生じゃないやつね❤️

これらにはちゃんとした理由があって、まず生は主に植物成分で出来ており、固ーいですがそれよりも硬いものに当たるとバラバラに散ってしまいます!生じゃないプラのBB弾は当たると変形しますがバラバラになる事は少ないのですね!

ペンチとかで挟むとどっちか分かります!

そう!アウトではもちろん生なので、土に還えらないプラは使えないのですね!逆にインドアは至近距離での交戦が予想されるので、メッシュのゴーグルとかだと至近距離で生が当たるとバラバラになって目に入るかもしれないから禁止になっています!フィールドによって違うから事前に運営に聞くといいですね!

最近インドアフィールドではゴーグルはメッシュ以外を指定するところも増えてきましたね!うん!

2. ゴーグル、フェイスマスク

ゴーグル、フェイスマスク着用は必須です❤️顔に生かけられたら嫌ですよね!?いやいや目に当たったら危ないです!

フィールドによってはメッシュがダメとかグラスはダメとかありますが、私は車に常に両方忍ばせてます…無いと遊べません!

フェイスガードに関しては好き嫌いですけど、私の経験上、歯に当たると欠けますから、グラスをかける時は必ずフェイスガード付けた方いいです!口を開けて笑えないし、歯医者さん行くとすげー高いよ!?

以前一度だけ目の前で歯に当たった方がいて、10mぐらいでの交戦でしたが、見事に欠けてました…当てた人は私が愛してやまないタ○ローさんでした…完全なるヘッドショット!

みんなも気をつけよう!!

3. ブライドショット

いわゆる手撃ちと言われるもので、相手を見ないで撃つことですね!ゲリラ撃ちてやつですね!

f:id:peroperoaki:20190325071230j:image

バリケードから銃だけ出して撃つことも同じ扱いになります!

キタねぇ撃ち方だからねwでも実際命のやり取りになる様な場面ではこれ以外しないかもw

4. ヒットコール、オーバーキル

サバゲーでは球が当たったかどうかは自己申告になっている為、当たったらすぐヒット!と言った方が良いでしょう。でないと意図しないオーバーキルが待ち受けています…

参考動画:ラストのオーバーキルは吹きましたw

f:id:peroperoaki:20190325072540j:image

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です