福岡、佐賀のサバゲーフィールド!

今日は何かと木になる木のサバゲーフィールドについて話してみたいと思います!

いやもはや佐賀まで行きますよ!

f:id:peroperoaki:20190324090829j:image

まずはやっぱり私が愛してやまない…

◾︎山水グリーンフィールド!!もうねー2年の短いサバゲー人生でほとんどここいますw

f:id:peroperoaki:20190324100550j:image

良さ:

1. フィールドマスターが好き❤️

フィールドマスターが緩いキャラ多くて好きです!でもみんなシュールなのに、1人だけ脂ギッシュがいたりしてw意外と別の味楽しめます❤️

2. やっぱりアウトだから開放的!

個人的なジンクスですが、アウトのフィールドの方が楽しいプレイヤー多くていい!

3. 単純な撃ち合いが出来る!

フィールドが2つあって、ブッシュとバリケードに分かれています!個人的にはバリケードの第1フィールドがおすすめです!

バリケードが多くお互いの居場所がすぐ分かるので、単純に撃ち合いができて楽しいです!敵でも、強ポジ私は教えます!!ご安心を!!キルなんかすぐできて楽しめると思う!

4. トイレがきれい❤️

意外と大事なトイレ事情…受付と更衣室など談話室、畳の休憩室も合わさった、山水みんなのお家があるので、普通のトイレがそこにはあります!

因みに後で触れますが、隣がゴルフ場なのでもっときれいなトイレをご希望の婦人方々はそこを利用しても良いです❤️

5. カレーライスが美味すぎる!

カレーライスは社長が自信を持って提供する野菜が多めに溶けてる超濃くうまな一品!

食べなきゃ損ですよ!…私は食べ過ぎて飽きそうです!!因みに、裏メニューありますよ!ボソッ

6. 意外と知らない 風呂に入れる!

意外と知らない方多いですが、山水は風呂に入れます!大浴場!!夏の2時頃は私と山水の社長がお待ちしております❤️

悪いとこ:

1. 福岡メインで考えると離れていること

福岡からは1時間以上かかります…私は朝6時起きです!アラフォーなので全く問題ありませんw

2. 年に1回ゴルフボール飛んでくる

これは本当に危ないので気をつけてほしい…当然ながら隣はゴルフ場なので、へたっぴな人が打ったゴルフボールが飛んできます!

私は2回体験しました…恐怖です❤️ゴルフ場のプレイヤーは「ふぁーーーー!!!!」を義務付けないと大事故起こりそうです!

◾︎豚小屋フィールド

これは鳥栖のアウトレットモールの近くにあるフィールドです!3回ほど行きました!弱〜い情報を提供します!

f:id:peroperoaki:20190324100655j:image

良さ:

1. 安い!はい!これにつきます!

運営の方が若者にも優しいご夫婦で、すげー安くしてる時あってかキッズが多いです!綺麗な奥さんがいるためか、綺麗な女子も多いです❤️目の保養ですな、うん!

2. 撃ち合いが出来る!

バリケード多めなので、私みたいな凸好きおじさんには最高の場所ですね❤️

3. 高頻度で無料オプションでます!

豚汁など無料オプションがふんだんに登場します!更に送迎もあるので、気軽にいけますよね!キッズには嬉しいタダ飯!タダ乗り!私も嬉しいタダ飯!ヒャホーう!

悪いとこ:

ここに関しては特に無かったです…3回しか行ってませんからね!テヘペロw

練り出して…

んー

フィールドとセーフティが近い事ぐらいですかね!?

◾︎福岡サバゲーランド

言わずと知れた、福岡県新宮にある有名フィールドですね!!ここも3回しか行ってません!キリッ!

f:id:peroperoaki:20190324100751j:image

良さ:

1. プレイヤーが多くいる

良くも悪くも人が多いです!なので先輩方には胸を貸していだだいてます!オス!

サバゲーマーの大先輩がいるので、情報交換…情報提供があって勉強になるし、勉強不足だな〜と思ったら行くといいかも知れません!!

2. 隠れて静かに倒す!

ブッシュフィールドになるので、隠密で相手を倒すなんて事も出来て、また仲間と連携して戦略的に戦う事も出来て、非常に充実したサバゲーライフが出来ると思います!戦術は無限大!!

俺には無理です!ッッコンでなんぼの人はここ以外行こう!

3. 大定例会!

ここは月末にショップ泣かせの大定例会をやってます!

ミリタリー商品に特化した、オークション形式で競っていく販売が最後に待ち受けています!

勢いで大先輩方の愛銃がとんでもない値段で売られてたり、もうそりゃお祭りですわ!!

4. 無料送迎あり!

タダ乗りできますよ!!

私みたいなへたっぴ運転手にとっては有難い!使った事ないけど!入り口の道が意外と狭いので、へたっぴ運転手は利用しましょう!

悪いとこ:

んーーーーー特にナイス!

◾︎多の津タクティクスフィールド

インドアでは有名な福岡市多の津にあるフィールドですね!私はここからサバゲーライフが始まりました!!最近ルールが変わってすげーガチになってますね!

f:id:peroperoaki:20190324111026j:image

…Googleカレンダーいつもずれてんだよな〜w

良さ:

1. ガチのプレイヤー

すげーつえープレイヤーがいるので、胸を貸してもらえたら、短期間で伸びます!強くなりたいなら迷わず聞きに行こう!色々!

ルールも最近変わって、100発以内のマガジンを使う、3発連射(セミ)後1秒待って3発というルールなどなど追加されて、より実戦訓練に特化したものになっています!田村装備開発も指定してくるなど、世紀末に向けての準備は間違いなくここだろうな…

でもでも先輩方は常に本気ではありません!

楽しみたい人がいたら、その空気を大事にしてくれます!これ大事ですよね!!

大量発生した無敵のプレイヤーは今は少し落ち着いたとの事でした!

2. 隣コンビニ、少し行くとステーキハウス

この立地の良さは福岡市内ならではないでしょうか!?私のような豊満な体型を持った人は…肉や!肉食わせろや!!と常に探している事でしょう。

すぐ近くのステーキハウスに行く事をお勧めします。オーナーの娘さんはすごく爽やかで可愛い!そして柔らかくて美味しいステーキがあります❤️ご安心を。

悪いとこ:

1. 無敵のプレイヤー

常に無敵のプレイヤーがいる事で知られるタクティクスフィールドですが、私は正直あったことはないんですよね〜

ただ暴言がよく飛び交ってるので、やはり世紀末に向けて修行するあたり、必要なスキルでもあると思います。

2. フィールドマスター

マスターが少し無愛想です❤️話しかけるとまぁなかなか一線を引いてくるので、仲良くなるのは骨が折れるかもしれませんね!でもでも〜それも世紀末になったら問題ない!人とのコミュニケーションはほぼいらなくなるからね!

3. 駐車場

裏の駐車場が定員より少ないから、結構ギッチギチに止めなくてはいけません…アラフォーは朝早いから止めれない事はないけど、出る時大変なんですよね〜後から来た人が出て行かないと、前が完全にふさがれて出れないんですよ…まぁ前に止めてもいいけど、へたっぴ運転手は横が近すぎるとゲボル…

◾︎バギーランド

北九州にあるフィールドですね!黒いワンちゃんが可愛い❤️外部ソースも使い放題!

f:id:peroperoaki:20190324111610j:image

1. パワー重視の重戦士の聖地

ここは背中にタンク背負ったお兄さんがいたり、グリーンガスを直でガスガンに繋げてたり、はたまた秒間60発以上のミニガンを使う若者がいる重戦士の聖地です!ある意味目の保養になりました!重装備でフィールド内を駆け回り、持ってきた球を全て放出したい時はここが好ましい!

2. フィールドが単純に楽しい作りになっている

私個人的史観ですが、福岡佐賀のサバゲーフィールドでは1、2位争うぐらい面白いフィールドだと思いました!

上、通路、下の構成でなされたフィールドはとても理にかなっていて、ルールもしっかりとしたものになっています!

例えば上と下からは中央のヤグラ(3F建て)を撃ってはいけないなど、戦略的にも広がる戦い方ができます❤️

網を所々に配置していますが、これがなかなか球を通さないので、見えていても倒せないなんて事もあります。

そして30cmほどの隙間がいい具合に配置されているので、そこからうまく抜く事も出来てしまうのです…抜かれてしまうから、常に緊張した立ち回りが要求されます!

更に更に、少人数の場合は上と下で分けたルールで戦うから、全く違った戦い方が出来て、まぁー楽しい❤️

更にFFは撃った人がヒット扱いとなるので、余計なイザコザがありません!

大人の遊園地や〜❤️

あえて言おう!ここ好き❤️

3. 月末の大定例会ならぬ修羅祭

月末には修羅祭なるものがあり、サバランに似たお祭り形式で行われる!ルールはサバランと極似しておりますが、修羅祭です❤️

悪いとこ:

1. トイレ…

近くにある簡易トイレ一つだけで、しかも女子には少しきつめの和式です!ドッボンです!

これは女子にはきつめです…私のような豊満な体型をもつ男子にも少しきつめで、匂いも素晴らしい…携帯とか落としたら…

今日は以上で!気が向いたらまた書かせていただきます!!お楽しみに!!

f:id:peroperoaki:20190324090829j:image

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です