東洋の謎!金属チャンバー再チャレンジ!

今日は題名の通り、以前挑戦した金属チャンバーに再チャレンジさせてもらいます!

こやつですね!以前組み込みに挑戦して、弾詰まりを起こして譲渡…なんとも情けない結果に終わりましたので、今日は何としても完全組み込みします!

私の様に沼に挑戦したいならば…w

AliExpress.com Product – VULPO New CNC Aluminum Hop Up Chamber For Airsoft AEG M4 M16 Upgrades Hunting Accessories

これMAXXの金属チャンバーに極似ですが、性能はイマイチ確認できなかったのですね!

以前サバゲー中にお会いした大先輩の方がG&Gに装着してたのを見て、その弾道に一目惚れしてしまいすぐにアリババで購入したんですが、その時は結局弾詰まりで組めなかったのです…

形状は同じといっていいですが、有効ノズル長が若干違います!

東洋の謎が20.5mm〜21mmに対して、MAXXは21mm〜21.25mmまでとなっています。それ以外の寸法などはほぼ同じです!

まぁこんだけ文字あるって事は…そうです!組み込み写真忘れました!!wwww

あるだけ載せます!

そうです!組み込み完了です!1日かかりましたけど!こういう事で朝までコースはなかなか堪えました!

あまり注意点ネットでも書いてる方いないので、この際なぜ弾詰まりせずにできたかお答えします!

簡単です!パッキンが長いからです!

これを見つけた時は歓喜でしたよ…パッキンが綺麗に収まらないので、2、3mm切ったら綺麗に収まり尚且つ弾詰まりせず動きます!!

恐らく、パッキンが長かったためか、バレルクリップが余った分を挟みこんでパッキンを変形させていたのではないかと…これはMAXXのチャンバーでも起こる事です!

さーこれで組み込みをすると…初速98.12でした!

バレルカットです!

後は弾道がどのぐらい改善されているか楽しみです!年末で試してみます!!

さー最強の電動ガンも完成間近です!

スコープ込でも重さ3kg未満!精度バッチリ!キレッキレの電子トリガープリコック!そしてブラシレスモーター!!

もう見えてきました!!



これはこれでgood jobでしたけど、今日届いた新しい充電器…

使えるかっ!!!!!!



追伸:2020.12.26

今日少し高所で試し撃ちをしたところ、やはり弾詰まりします…再出発です…ノンホップだと全く問題無いですが、適正ホップだと10発程度で弾詰まりします!

帰宅してグリスアップとかするとまたホップ掛けても発射されるんですよね〜グリスを毎回チャンバー内に充満させるのって…いやですよね!?もう少し調整が必要です!!

追追伸!2021.01.11

とうとう完成しました❤️

こんなんでいけるんや的な方法です!

パッキンのbb弾保持箇所前削りです!!

結局ここが邪魔だということが分かりました!

大胆にカットして試し撃ちしたところ、なんとも素晴らしい弾道になったので解決ですね!!

bb弾の保持箇所がホップに移行したので問題なく弾に回転を加えれて、安定して飛んでました!

弾詰まりは結局maxxパクリチャンバーの内部構造が狭いためか、通常の保持箇所(赤丸のところね)が狭くなって通らなかったみたいですね!

ほんでグリスで滑った弾が、ホップかかってる事から大胆カットに至りました!長かった〜

パッキンカットがメインと思いますが、念のため弄った場所や追加したカスタム載せときます!

  • m110スプリングへ交換
  • ノズル変更(21mm樹脂→21.68mm金属)
  • インナーバレル10cmにカット
  • パッキンカット(短くして、保持箇所もカット)
  • チャンバー周辺をシールテープでぐるぐる

以上です!!

よかったよ〜解決❤️

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です