gate titan インストール!

今日は組み上がったgate titan v3の個人的に迷ったことを紹介したいと思います!

ak用、つまりv3用のインストール情報が少なく、インストールするのに丸一日かかってしまったので、誰かの役に立てるならと情報載せてみます!!

終盤でまさかの英語動画公開されてるのを知って、落ち込んだイングリッシュマイブレインのペロアキです❤️

f:id:peroperoaki:20181107085336j:image

GATE TAITAN 挿入❤️と設定時の注意点

1. レーザー探知用のシール

titanはレーザー探知でトリガーやセフティーを管理する次世代電子トリガーシステムですが、そのレーザーを探知するために、光を反射するシールを2箇所貼らなければいけません!

一つ目はトリガー、二つ目はセレクタープレート!場所も少し大事で、トリガーのシールは右側、セレクタープレートは1cmほどはみ出すぐらい貼る必要があります!

更にセレクタープレートのシールは、縦中央に貼らないとうまく探知してくれませんでした…

シビア…

面倒だな〜て思ったら、白修正ペンが役に立ちますw

2. 設定用のアプリはAndroid対応

gate社は設定用にアプリを公開してますが、USBホスト機能(OTG機能)付きのAndroidのみ対応してるので、付いてないスマホは反応すらしません。たはっw

我が家は、私の独断と偏見でiphoneしか使っておらず、以前使ってたXperiaはsimカード外すとすぐブラックアウトしたのでw

今家にAndroidが無く、ケチって格安スマホ買ったらまさかのOTG機能が無いという…

gate titanをインストールする際はマジ注意…してちょ

3. モーターの相性は特にない

海外製のモーターが相性悪いとか色々ネットで書いてますが、たまたまかもしれませんが、私が所持させてもらってるモーターはどれも問題なかったです。

vfc、shs、マルイeg1000、eg30000、サマコバなどなど…

海外製のハイスピード、ハイトルク共に試しましたが、元気に動いてます!

強いて言うなら、発熱が気になるぐらいで、それはどの電動ガンでも言えることですね!

4. 設定用アプリはPCにもある

設定用のアプリはWindows、Macともに用意されてます!

ダウンロードはgate社のホームページでダウンロード出来ます!詳しくはgate titan macとかで検索!

でここから重要!!

一つのPCで設定したらそれをメインに使うこと!そうでない場合は認識しづらいかもしれません!

我が家はパソコンが何台かあるのですが、別々に専用アプリをインストールすると認識しなかったです…だからパソコンを使っての設定は一つに決めて、できればノートがいいと思います!

因みにスマホアプリを使っての設定はパソコンと別でも問題無かったです!


とりあえず先日のgate titan インストールで気付いた点はこれぐらいです!細かい点でセクターギア認識とかプリコックとか色々ありましたが、タイタンの基盤はほぼマルイさんのメカボとマッチしたので、パチッ!とはめれば問題ナッシング!

そう!そこまで大変じゃなかったので、ここでは省きます❤️

titanいいなー❤️レーザー探知とかロマンの塊やん❤️

因みに私は海外から個人輸入したので、かなり安く手に入れることが出来ましたが、国内にも販売してる業者さんあります!待つのが嫌だなーとか思う方は、少し高めですが購入を検討してもいいと思います!

あ〜やっぱ自分でカスタムしてこそ、この達成感喜びが得られますね〜

もし自信ないと思ってる方いたら、全力でお勧めします!ええやつです!私としては是非挑戦して欲しい!事前に注意点を把握すればキレッキレの電動ガンを手に入れることが可能ですよ!

f:id:peroperoaki:20181107092628j:image

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です